2016年12月5日月曜日

寒くなってきましたね..........

皆さんこんばんは!
寒かったり、暑かったり…( ゚Д゚)
皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいね!

今月から始まったレッスン前の体操はどうですか?
まだの人は楽しみにしていてください!(^^)!

腕がちぐはぐだったり、
腕が迷子になって踊りだしたり..........
体操なのに珍プレー続出(^-^;
体操ではなく脳トレだぁ~~と主張する人も(^-^;

新しい体操で冬を怪我ゼロで乗り切りましょう!!ところで

気になった記事を見つけたので、下のリンクからアクセスしてみてください
目についての記事が載っていますよ!

http://tennis-gakko.info/traning/eye-training

読んでみました??

難しい???

動体視力は動いている物を正確に捉える力

周辺視野は周りをどれだけ広く見えるか?

コーチって球出しやラリーをしながら、飛んでくるボールをよけれるの?
とか何でこんなオープンコートにボールを打てるの?って思ったことありません??
これって周辺視野と関係しているんですよ!(^^)!

レッスンでも新しい目のトレーニングを入れていく予定ですが
皆さんも自宅で目のトレーニングをして、コーチ並みの視力を手に入れてみてはどうですか!(^^)!

最近ボールにピントが合わなくなったと言ったら、大笑いされた 鐵でした(*_*;