2017年2月14日火曜日

謎の液体!

まだまだ寒いですが、体調はどうですか?
寒がりを自負しているS口コーチにはまだまだつらい季節が続きます...
早く春が来ないかな~。
そんな寒がりなS口コーチの体調管理法がこれ!
この黒い液体を飲んで体調を整えています。

と言う話ではなく、今回はこのペットボトルを使った簡単トレーニングの
お話です。

最近、レッスンでよく話を聞くのが「手首が痛い」
当然、テニスをするにはラケットを持たないと出来ないので何とかならないか。

そこで今回は家でも手軽に出来るトレーニングをご紹介。
「リストカール」はご存知ですか?フィットネスクラブにあるテニススクールに
通っていらっしゃるのでご存知の方は多いと思いますがダンベルを持って
手首を上下に動かすトレーニングです。

そのダンベル代わりに利用するのが先ほどの謎の液体。
500mlのペットボトルに水を入れてダンベルの代用にしたものが先ほどの
ペットボトルです。

詳しく聞きたい方はレッスンにてコーチに聞いてみてください。
あと先ほどの液体の中身が気になるかたもね?(笑)